実現可能なセミリタイアの方法

臨時収入、資産運用、税金対策などを考えてみる

仮想通貨:リップルを購入してみた

今日、リップルを購入してみた。

資金不足のため、とりあえず20万円で買えるだけ買った。

といっても4,000リップルだけ。

 

最近ビットコインをはじめとして、仮想通貨の下落が続いていた。

そのため、リップルもそれに流されるカタチで、55~60円ぐらいだったのが、48円まで下がっていたので、全力買いした。

…全力で20万円しかないのが淋しいところ。

 

手を付けちゃいけない家計口座にはあるのだが、前回それをやって失敗したヤバイ思い出があるので、今回は自重。

メルカリとラクマでちょびちょび稼いで、貯まったらリップル買いしていこうかなと思う。

 

リップルはあと1年ぐらいで2~3倍の価格になる、という予想がいろいろとされているので、それを裏付ける根拠がよくわからないが、googleさんを信じて賭けてみようと思う。