実現可能なセミリタイアの方法

臨時収入、資産運用、税金対策などを考えてみる

株の大暴落のため、自分も少しだけ被害

このところの株の大暴落を受けて、投資家の皆さんは大変かと思う。

最近日本株は上がり調子だったので、そろそろ落ちてくるかなと思ってたところだったので、そういう意味では当たったのかなと思う。

ただ、そう思っていたのに一つ株を買っていたため、ちょっとばかり被害を受けた。

と言っても現在は1万ぐらいのマイナスだが。

相変わらず塩漬け状態でもっているので、ツカエナイ金になっているが、将来性があると踏んで購入しているので、今の状況が落ち着いたらいずれ回復するかなぁと思ってホールドしておくことにする。

 

バフェット氏を見習って投資したいところだが、自己資金が少なすぎるのと、優良株の見つけ方を模索中なので、株式に投資していくのはもう少し先の話になりそうだ。

ただ、今は暴落中で優良株を安く仕込む絶好のチャンスなので、何か購入したいという欲望が駆り立てられてしまう。

…資金不足で買えないが。

 

とりあえず、メルカリとラクマで稼ぐしかないかなぁ。