実現可能なセミリタイアの方法

臨時収入、資産運用、税金対策などを考えてみる

最悪の目覚め・・・120万円ロスカット

今日の朝、一通のgmailによって最悪の目覚めとなった。

 

「自動ロスカット執行のお知らせ」

> 維持率が80%未満となりましたので、「自動ロスカット」の対象となり、全てのポジションが決済されました。詳細は、お取引画面にてご確認ください。

 

一瞬、目を疑った。

悪い夢なら覚めてほしかったが、現実だった。

 

新年早々、こんなにイヤな気分で目覚めることは早々ない。

昨日、2019年をがんばっていこうと決意したのに…。

 

かなり凹んだが、ロスカットされたのは2回目だったし、1回目より金額的にはダメージが低かったところが唯一の救いだった。

 

この記事を書いている時点でもテンション下がったままだが、凹んでても先に進めないので、とりあえずメルカリとラクマで出品してみた。

ホントは売りたくなかったコレクションの数々を。

 

はぁ。

やっぱりFXで稼ぐことはムリなのかなぁ。

でもプラス思考に考えれば、今回のマイナス分を稼ぐまでの3年間は税金がかからないことを考えれば、再投資するのもアリなのか、と。

どうするか検討中だが、FX全力買いしてなくてよかったとつくづく思った。

分散投資は必須だなぁ。

でも分散投資するほど資金ないしなぁ。

とりあえず、しばらくは投資できるほどの資金をためるしかないか。

 

<まとめ>

・1月3日にFXに投資している資金の8割を溶かす。(約120万円)

・今後の計画は、投資資金を増やす。

・資金を増やす方法のひとつは、メルカリ&ラクマ

・他に稼げる方法があるかを逐一チェック。