実現可能なセミリタイアの方法

臨時収入、資産運用、税金対策などを考えてみる

トルコリラが復活したので少し安心

現在、豪ドル円トルコリラ円でFXしています。

FXといってもトラリピで運用してるので、手間はほとんどかかってません。

 

ただ、トルコリラはちょっと前に急落してしまい、緊急的に少し損切りしました。

損切りしないように運用するのがトラリピの最大の運用法なのですが、これで二度目です。

トルコリラはもう手を出さない方がいいのかな、と前の急落時に考えされられました。

 

とりあえず少し資金は減ってしまいましたが、なんとか踏みとどまってくれたのでよかったです。

ある程度戻ってきたらちょっとずつ損切っていこうと思います。

もちろん損切りなんてゼッタイしたくないのですが、持ってるとまた急落しそうで、心臓に良くないですし…。

 

やっぱり手堅く豪ドル円かなぁ。

元手が少ないので、リスク回避での運用となるとあんまりリターンを求められないのが厳しいところですが、余裕資金を作って、ある程度貯まったら豪ドル円に突っ込む、という流れで行こうと考えています。

前回のロスカット前も、この運用だけすれば問題なく着実に貯まっていたので、甘い誘惑を断ち切り、着実に資産を増やしていく方法で行こうと思います。

 

といっても、余裕資金を作る、ってのが次の問題になりそうです。

フリマだけじゃお小遣いの足しになるぐらいで、運用資金を貯めるほどにはならないですね。

何かいい方法がないのか、しばらく考えてみようと思います。