実現可能なセミリタイアの方法

臨時収入、資産運用、税金対策などを考えてみる

FX勝ち組トレーダーへの最短コース

ホンモノの情報を掴む

FXで勝率を上げるにはマジメに勉強するしかない。

巷には「FXで勝てますよー」っていう情報や商材が星の数ほど存在している。

これは、裏を返せばFXで勝ててない人がそれだけいるってこと。

 

何が本物の情報なのか?

何をすればFXで勝てるようになるのか?

だれの言ってることがホントのことなのか?

現在、インターネット上に山ほどある偽物から一部の本物を掴むこと、ってのはめちゃめちゃ難しい。

 運よく本物の情報を得られたとしても、ほとんどの人間は努力をしない。

 

2、3日がんばったけどやっぱり負けるわー。

やっぱコレもダメ教材じゃん。

詐欺だなコレ、やめよー。

 

って感じになって、ロクに理解も学習もしないまま「低評価」をつけておしまい。

それじゃあFXでは一生勝てない。

 

FXは努力と勉強でしか勝てない

なぜかFXをやるほとんどの人は、FXで簡単に勝てるとカン違いしている。

もしくは、「FXはギャンブルだ」とか「FXは手法さえマスターすれば勝ち」とか浅い考えでやってる。

 

え、なんでそれで勝てると思うの?

どの世界にもプロがいる。

長年FXの世界で勝ち続けているプロ相手に、何の知識も経験もない素人が勝てると思っているのだろうか。

 

投資の世界では、素人がカンタンにプロと同じ土俵で戦うことができる。

他の業界では考えられないことだ。

だって、大抵の業界では学校で勉強したり、上司や師匠から指導を受けたりして一人前に成長し、給料や報酬を受け取ることができるようになる。

でも、FXではなぜかロクな学習もしないままプロ相手に立ち向かっていく。

だから、素人は一瞬で養分となって死んでいく。

これは当然の結果。

 

だから、戦いを始める前に自分のレベルを上げることから始めるのが一番効率的だと思う。

(だれもレベル1でボスに立ち向かっていかないよね??)

 

効果的なFX勉強法の紹介

じゃあ、FXのレベルを上げるにはどうすればいいのか?

ネットで売ってるFX商材を使って勉強すればいい?

YouTubeでチャンネル登録や再生数が多い人が言っていることが正しい?

まぁそれでも信じて学習や努力をすれば勝てるようになるかもしれない。

 ただ、それを信じるだけの根拠があるのか、ホントにそれで勝てるようになるのかはチェックしておいた方がいいと思う。

 

私が思う学習法の最短コースは↓のとおり。

1.信頼できる先生(メンター)1人だけ探す

2.その先生からの教え(手法)だけを素直に学ぶ

3.その手法が自分のモノになるまで勉強する

 

信頼できる先生を探す

まず、信頼できる先生を探すってのが難しいかもしれない。

だって、ホントに勝つための手法を教えてくれる人なのか、コッチを金ヅルと思ってダマそうとしている人なのかは一見わからないからだ。

これを見抜くにはちょっと難しいが、ダマす方の考えを読めば見破ることもできる。

【詐欺師の考え】

・一人でも多くの人をダマして儲けたい。

・どんな言葉を言えばダマせるか…人は努力をしたくない生き物やから「カンタン」「お手軽」に稼げるっていうフレーズはサイコーやね。

・CMしまくって人寄せしよー。

・細かい手法を紹介すると儲からないことがバレるから隠しとくか。

よって、こんなことをしてたり考えていそうな人には近寄らないことが賢明。

 

先生からの手法のみを学ぶ

何とか信頼できる先生を見つけたとする。

で、先生からFXの「手法」とか「学習方法」とか「課題」とかを与えられると思う。

ここで大事なことは、それ以前に学習していたFXの知識や考え方なんかを捨てて、頭を真っ白にして勉強することが必要だと思う。

余計な知識が入っていると、それが新しい手法なんかを学ぶ時のジャマにしかならない。

素直に学べなくなり、成長が遅くなり、成果が出にくくなる。

結果として、せっかく最高の手法を伝授してもらっているのに、全くそれを生かしきれないという残念な結果で終わってしまう。

いろいろと知識を取得して自分がほかの人より優位に立ちたい気持ちはわかる。

が、今大事なことは、その先生からの手法やアドバイスをマスターすることが最優先事項のはずだ。

だから、他のこともあれこれ考えてたらマスターする時間がそれだけ遅くなっちゃうよ、ってこと。

 

手法が自分のものになるまで勉強する

先生からの手法をマスターする方法は、その先生が「こういう勉強したらマスターできますよ。」ってことを教えてくれるはずだから、素直にそのとおりすればいい。

ただ、手法によるとは思うが、最低1年は努力して勉強することが必要だと思う。

その先生はその数倍、いやそれ以上の年月をかけて「勝ち組トレーダー」になったと思う。

だったら、その先生と同じ時間をかけて勉強しないと論理的に勝つのはムリじゃね、って思う。

だって、FXの才能がある人なんてほとんどいないから。

だからキミもFXで勝ちたいのなら努力するしかない。

努力するのがイヤならサラリーマンに戻って会社にしがみついてればいいと思う。