実現可能なセミリタイアの方法

臨時収入、資産運用、税金対策などを考えてみる

マジメにFXを勉強してみようと思う

FXの専業トレーダーになるのは一つの夢だ。

 

煩わしい人間関係もない。

面倒なクレーマー対応もない。

24時間の大半を失う、ということもない。

 

時間とストレスから解放された夢のような世界。

それを手に入れるために、FXは最高のツールの一つだと思う。

 

数年前からいろいろな資産運用をやっていて、FXも同じようにダラダラやっている。

が、何年やっても「ここで買えば(売れば)イケるッ!」って自信をもってエントリーできることなんて一度もなかった。

「まぁFXはギャンブルみたいなものだから、しょうがないよね。」

「平均的に下の方で買ってりゃ、そのうち上がるでしょー。」

みたいな超テキトートレードをしてた。

まぁそんなアホみたいなトレードでも勝つときは勝てるし、負けてても放置してれば戻ってきて助かることも多かった。

 

でも、今回のコロナみたいに突発的な急下降があったり、だらだらトレンドが続いたりすると大損失になって退場になったことがあった。

それを取り戻そうとして、またカネ貯めて戻ってきて、また負けて…いつまでたってもやめられない。

 

そんなとき、今までのFXの常識をひっくり返すような動画を発見した。

YouTubeでmilkさんが運営している「FX勉強会」の動画である。

まだ私はその勉強会に入会しているわけではないが、この方が公開している「手法」や「教え方」は無料の域を超えている。

実際、ヘボトレーダーの私でさえ、見様見真似でトレードしたら拍子抜けするほどアッサリ勝てるんだもの。

 

それ以来、私はこのmilkさんの動画の虜になっている。

まだまだ勉強不足だし、自分でも本腰入れて勉強してないなぁっていうぐらいのかるーい感じで勉強(ごっこ)をしているが、本業の仕事もひと段落したし、今のうちに本格的に勉強していこうと思う。

そこで、アウトプットも大事だと思い、久々にブログを書いてみた。

 

今後、この「FX勉強会」の動画を拝見させていただきながら、自分なりに理解できたことをココにまとめていこうと思う。

別にだれに見せたいわけじゃない。

自分の考えを整理するためだけに書くんだ。

 

あっ、せっかくの初記事なので、尊敬する「FX勉強会」の無料の優良動画のリンクを貼っておく。

https://www.youtube.com/channel/UCSDhQ6wHevnQSlbDjhZA5Pw